旅行者の目線からの、そこそこ有名で、かつ行きやすい場所にあるお勧めレストラン in ヤンゴン

 

ミャンマーのヤンゴン市内で食べた美味い飯をまとめてみます。

ネットで調べて割と評判だったお店ばかり行ってましたので、そこそこ有名なお店ばかりだと思いますぬ(^_^;)

基本的にどこのお店も、ヤンゴンのダウンタウンから歩いていける距離じゃないかなと思います。

特にオヌヌメは、

  • モヒンガ@Lucky 7 Tea Shop

  • シャンヌードル@999シャンヌードルショップ

  • シャンヌードル@Aung Mingalar Shan Noodle Shop

シャンヌードルは、普通のスープタイプを頼むのが日本人にはお勧めかなと思います。

胃にもやさしそうですぬ。

またミャンマーのレストランはポットのお茶が飲み放題な事も多いと思うので、ゆっくりすることもできます( ・∀・)ノ

 

変り種としては以下がオヌヌメか。

  • ファルーダとパフェ@Shwe Pu Zun

ファルーダは日本では味わえない味だと思います。

 

 

 

■モヒンガ@Lucky 7 Tea Shop

ミャンマーの国民食モヒンガー。カレー味の米麺というべきでしょうか。美味いですね(゚∀゚)

 

ってか、メニューの絵と実物が違いすぎる…(・Θ・;)アセアセ

 

 

■ダンバオ@Shwe nyaung pin

マレーシアに良くあるビリヤニとは少し違う。炒めではなく蒸し米らしいからか、米が丸い。味も辛くない。なので、ちょっとマレーシアの辛めなビリヤニよりも食べやすい。

 

 

 

■ビルマ料理 ヒン @DANUPHYU

美 味い。マレーシアのナシカンダーに似てますね。ただマレーシアほど辛くはないような気がしますので、食べやすいです。しかし…肉もサラダもめっちゃオイリー。マレーシアはここまでオイルは使わないと思いまつ…。ブロッコリもオイリー(^_^;)でもなんかクセになりそうですぬ。

お値段は少し高めだったかな。とはいえ、400円くらい…。

 

 

■シャンヌードル@999シャンヌードルショップ

観光客にも有名なレストラン。スーレーパゴダにも近く、人も多い。味はかなり美味い。しかしStickyは脂っこいね。普通のスープを頼むのがお勧め。

 

 

 

 

 

■ファルーダとパフェ@Shwe Pu Zun

ミャンマー国内でもっとも有名なデザート店といわれるお店。その中でも、ここでしか飲めないという甘甘ドリンクのファルーダに挑戦。
チョー甘い。甘すぎ。日本人には甘すぎかも。でも試す価値はあり。
パフェは普通。

 

 

■飲茶@ORIENTAL HOUSE

ミャンマーでは珍しい飲茶。エビと話題の豆乳を。豆乳が冷え冷えですっごく美味しかった。

 

 

■ラカインヌードル@Mint Lan mon t

めっちゃスパイシーらしいので、スパイシーじゃなくしてもらった。マズくはないが、B級グルメっぽい。

 

 

 

 

■ミャンマーのトウモロコシ

ミャンマーのとうもろこしは白っぽくて、味が全然違う。日本にある黄色いとうもろこしはスイートコーンといって、味も甘いですが、こっちのトウモロコシは、なんかあまり味もしないし美味しくないお…

 

 

■シャンヌードル@Aung Mingalar Shan Noodle Shop

シャンヌードルの有名店。ダウンタウンからも歩いていけます。無難に美味しい。多分住んでれば、何度も行きたいと思えるのはここでしょう。
シャンヌードルとは、いわゆる米スープ麺ですな。

 

 

 

■デザート屋@Parisian

多分普通のデザート屋。欧米人が多く、少しきれいめな店だったので入ってみた。
味はまあまあ普通。ヤンゴンでは美味しいデザート店なんだと思いまつぬ。

 

 

■バナナパフェ?@SWENSEN’S

ヤンゴン市内でちょこちょこテナントとして見かけていたお店。空港内で食べてみました。まあ普通です…

 

 

 

 

まあこれくらいかなと思います。

 

おそらく、店名をGoogleで検索すれば、見つかると思います。

 

ヤンゴンに来て、何を食べたらいいか分かんねぇ、屋台飯を食べたら胃がやられそうだぜ!みたいな場合は、上記のようなレストランがいいかもしれません…(;^_^A アセアセ

 

 

 

ではでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Add a Comment

Your email address will not be published.