AirAsia Big Loyarityの最大90%オフキャンペーンでお得に旅行をしよう

 

この記事では、AirAsia Big Loyarityのポイントについて記載します。

今までAirAsiaは何度も何度も利用してきましたが、ポイントとか気にしたことがなかったんです。ですが、たまに最大90%オフキャンペーンのようなお得なキャンペーンをやっていることがわかりました。

ですので、せっかく貯まったポイントを使わないのはもったいないので、AirAsia Big Loyarityのサイトを細かくチェックすることをお勧めします。

 

 




最大90%オフキャンペーンの確認方法

 

 

AirAsia Big Loyarityのサイトは以下です。

https://www.airasiabig.com/my/en

※日本語サイトはありません。英語、中国語、マレー語のみ。ですが、日本からこのサイトをチェックすることで、ポイントを有効利用できるはずです

 

このサイトを少し下にスクロールすると、こういった画面になります。

『Redeem flights with up to 90% discount!』と記載があります。

割引セール中と言うことです。

この最大90%オフキャンペーンは、数ヶ月に一度くらい行っている印象があります。

ちなみに、これは航空運賃が90%オフなのではなく、ポイントで航空券を購入する時に、普段は10000Ptで買えるチケットが1000Ptくらいになっているという意味です。クレジット払いとかではないのです。

 

割引路線を確認するために、出発する場所を選びます。

 

例えばBangkokを選ぶと、

 

 

Bangkok発のお得な路線が出てきます。

Siem Reapとかかなり安く行けそうですね。

 

 

 

 

キャンペーンの利用方法

 

試しに、パソコンのWeb上で、マレーシアのクアラルンプール(KUL)からタイのクラビまでの航空券をポイントで買ってみる。

 

クリックして、

 

 

適当に日付を選ぶ。

が、ポイントがすごく高い。全然500ポイントではありません?

 

 

 

どうも調べたところ、このポイントで航空券をお得に買うキャンペーンはモバイルサイトからしか利用できないようです。

 

 

というわけで、モバイルアプリをダウンロード。

 

エアアジアBIG
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.airasiabig.redemption&hl=ja

 

 

 

モバイルサイトからの利用

 

アプリを立ち上げてログイン。

 

左上の Redeem Flights を選択。

 

 

ちょっと行き先を適当に選んでみる。

 

 

ん?日によってずいぶん利用ポイントの量が違うんですね?

 

 

日にちだけではなく、時間によってもずいぶん利用ポイント量が違う?

 

 

オプション選択画面。

 

 

次へ進む。

 

 

なんかサービス料金なるものが追加されていますね?

 

とりあえずCheck outを選んでみると、個人情報を入力する画面に。

 

 

流れが理解できたので、ここは買わずに終了。

 

 

 

 

※いろいろ検証した結果、ポイントが足りない場合は、ポイントを購入することで補填できる。足りなかったポイントを補填して、そのままポイントで航空券を買うことができる様子。

 

 

 

まとめ

 

AirAsia Big Loyarityのサイト( https://www.airasiabig.com/my/en )をちょくちょく確認すること。すると、たまにポイント利用で航空券を買う際の、最大90%オフキャンペーンをやっている。

そのポイントを利用して航空券を買う場合は、AirAsia BIGアプリをダウンロードして、そこから購入できる。

 

決済画面に進んだら、なぜか支払う量のポイントが増えていたりと。いろいろめんどくさい面もある。が、お得に航空券を帰ることは間違いないので、エアアジア利用者は、たまにAirAsia Big Loyarityのサイト( https://www.airasiabig.com/my/en )をチェックすることが良いと思われる?

 

 

ではでは。



Add a Comment

Your email address will not be published. Required fields are marked *